会の趣旨・活動目的・参加方法

【会の趣旨】

たからものであり 希望である子ども達の未来へ 大人が今できることを考えて ひとつひとつ実行していきます。大人より放射能の影響を受けやすい子ども達が 5年後も 10年後も 健やかに育つことができますように。

【活動目的】

「5年後 10年後 こどもたちが健やかに育つ会 さいたま 」(略称:すこやかさいたま) は、思いや情報を共有すること、行政へ要望すること、また、埼玉のこどもたちが安心して暮らせるように、市民・行政・教育機関が手をとりあって、情報の公開・共有・発信していけるようにすることを目的としています。

【活動内容】

・さいたま市内外で、「思いと情報をシェアする会」を開催して、放射能に対する不安な思いや情報を共有できる機会を設けます。また、不定期に講演会や勉強会なども開催します。
・会員専用メーリングリストを利用して、子どもたちの被ばくを抑えるための情報交換を行います。
・地域の学校・幼稚園・保育所の情報を集めて、会員間で共有できるようにします。また、希望する会員に対しては、ご近所や同じ学校の保護者同士でつながることができる仕組みを提供します。
・子どもたちの被ばく低減のために、行政へ要望を提出するなどの活動を行います。

【会費について】

・「思いと情報をシェアする会」の参加費として、1回100円をいただいております。その他、講演会・勉強会などのイベントでは別途金額を定め、徴収させていただいております。
・集めた会費は、会計が管理し、紙代、印刷代、会場費等に利用させていただきます。
・現時点では、定期的な会費の徴収は考えておりません。会への参加は無料です。

【会への参加方法】

会への参加を希望される場合は、「思いと情報をシェアする会」や勉強会に参加してください。
シェアする会は毎月行っております。また、平日都合の悪い方に向けて土日にも開催します。
開催予定は★会のブログ★をご覧ください。

※尚、当会は、政治団体、宗教団体、他市民グループへの勧誘、営業・販売などは一切行っておりません。

【公開メーリングリスト】

会員向けのメーリングリストとは別に、どなたでも登録できる公開メーリングリストがあります。
思いと情報をシェアする会・勉強会・講演会、または、会の活動報告などを不定期に配信します。
会員ではない方、さいたま市内外のどなたでも簡単に登録できますので、是非ご利用ください。
(メルマガのようなもので、登録された方からの投稿はできません)
登録は★コチラ★をご覧ください。


2011.12.10更新



inserted by FC2 system